海外通販の使い方

韓国釜山せどり海外店舗仕入れ実践(CD・DVD・おもちゃ)

釜山(プサン)は韓国第2の都市で、福岡市の博多港からJR九州高速船BEETLEビートルというフェリーで釜山港まで1時間ちょいで行けるくらい身近な都市です。

毎年10月には釜山国際映画祭もやってて海外からの渡航客も多いようです。

 

エアープサンエアアジアなどのLCC就航も始まって、関東関西からも気軽に行けます。

エアプサンは通常運賃だったら無料手荷物15kgまで無料なのはありがたいです。

何より東京大阪間の往復新幹線自由席 26,000円より安いです。

燃油サーチャージを含めても。

 

平日お勤めの方でも土日でフラッと行ける場所なのでオススメです!

ゴハンも美味しいですし、何より人が優しい。

釜山に行くときは、釜山駅からも空港からも近いコモドホテル釜山に宿泊しています。


コモドホテル釜山(COMMODORE HOTEL BUSAN)

コモドホテル釜山(COMMODORE HOTEL BUSAN)

 

写真は韓国10景の1つ 海雲台ビーチです。 この近くにヨン様の別荘などがあるそうですよ^^

釜山海雲台ビーチ

釜山海雲台ビーチ

 

さて、本題の釜山せどりですが

事前にプライスチェックやオークファンで韓国版もしくは韓国盤というキーワードで売れ筋の物をピックアップして

プリントアウトして持参しました。

言葉が通じないことを前提に全て、商品写真のキャプチャも付けて持って行きました。

事前の準備が大事ですね!

今回はメディア、雑貨おもちゃ系に絞って準備して行きました。

釜山国際市場のCDショップで仕入れ

まず、最初におススメしたいのが国際市場にある GM CD&DVD専門店 です。

釜山のCD・DVD屋さん

釜山のCD・DVD屋さん

プサンナビのガイドを見ていただければ分かるかと思いますが、

①日本語で親切に対応してくれます!

②無料wifiがあるので、スマホで相場リサーチができます!

③他の店より安いです!

と至れり尽くせりなお店です。

日本人向けにネットショップも開設されてるようですが、現地価格との差がすごいです

ここでほとんど欲しかったDVD BOXやCDなどは手に入りました。

 

せどりのポイントとしては

1、DVD BOXや初回限定版CDなどに絞ると効率がよい。

2、日本でもよく売れているOST(オリジナルサウンドトラック)はそこまで価格差ない。

3、雑誌バックナンバーもあるので、雑誌の知識もあると尚良い。

 

といったところでしょうか。

ここだけで渡航費は元が取れました。

韓国釜山トイザらスで輸入おもちゃを買う

釜山でおもちゃを買うなら、こちらがオススメです!

釜山西面のロッテマート・トイザらス

釜山西面のロッテマート・トイザらス

 トイザラス ロッテキッズマート釜山店

ここは、西面という街の一角にあります。
スーパーとおもちゃ屋さんが一緒になっています。

東京で言うと新宿、渋谷のようなところでしょうか。

駅から遠いので、タクシー等(初乗りw28,000)で行く事をおすすめします!

 

韓国は輸入おもちゃなども比較的安く買えます。

LEGOやシルバニアファミリー、トミカ、ガンダム、ゲームetc...

日本のトイザラスと比較しても大体2割ほどは安いです。

逆輸入で販売できますね。

 

ここも無料wifiがあるのですが、少し電波が弱いようなので

ネットが繋がらないことを前提に

事前にリストを作っておく事をオススメします!

-海外通販の使い方
-, ,