釜山せどりを実践してみる(海外店舗せどり②)

釜山(プサン)は韓国第2の都市で、私の故郷の九州からもビートルというフェリーで

1時間ちょいで行けるくらい身近な都市です。

毎年10月には釜山国際映画祭もやってて海外からの渡航客も多いようです。

 

エアープサンエアアジアなどのLCC就航も始まって、関東関西からも気軽に行けます。

何より東京大阪間の往復新幹線自由席 26,000円より安いです。

燃油サーチャージを含めても。

 

平日お勤めの方でも土日でフラッと行ける場所なのでオススメです!

ゴハンも美味しいですし、何より人が優しい。

 

写真は韓国10景の1つ 海雲台ビーチです。 この近くにヨン様の別荘などがあるそうですよ^^

kaiu

 

さて、本題の釜山せどりですが

事前にプライスチェックやオークファンで韓国版もしくは韓国盤というキーワードで売れ筋の物をピックアップして

プリントアウトして持参しました。

言葉が通じないことを前提に全て、商品写真のキャプチャも付けて持って行きました。

事前の準備が大事ですね!

今回はメディア、雑貨おもちゃ系に絞って準備して行きました。

 

まず、最初におススメしたいのが国際市場にある GM CD&DVD専門店 です。

kpop2

プサンナビのガイドを見ていただければ分かるかと思いますが、

①日本語で親切に対応してくれます!

②無料wifiがあるので、スマホで相場リサーチができます!

③他の店より安いです!

と至れり尽くせりなお店です。

日本人向けにネットショップも開設されてるようですが、現地価格との差がすごいです 笑

ここでほとんど欲しかったDVD BOXやCDなどは手に入りました。

 

せどりのポイントとしては

1、DVD BOXや初回限定版CDなどに絞ると効率がよい。

2、日本でもよく売れているOST(オリジナルサウンドトラック)はそこまで価格差ない。

3、雑誌バックナンバーもあるので、雑誌の知識もあると尚良い。

 

といったところでしょうか。

ここだけで渡航費は元が取れました 笑

関連記事一覧

  1. エアプサンは手荷物20kgまで送料無料です! (海外店舗せどり⑤)

  2. 韓国の釜山にて足で稼ぐ(海外店舗せどり①)

  3. 釜山でおもちゃを買うなら(海外店舗せどり③)